So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

☆恋するせ〜たん☆ [せーたんのお話]

保育所で同じクラスのAちゃんが大好きなせ〜たん。


お迎えに行った車の中で、
せ「かあちゃ〜ん、今日もAちゃんと隣に座って一緒にごはんたべて一緒におトイレいって一緒にお昼寝した〜☆」
とニヤニヤしながら報告してくることが週に2回くらい(笑)

一緒におトイレ行って喜んでるところに若干の不安を感じますが(^_^;)


そんなせ〜たん、昨日の朝はめずらしくAちゃんと保育所へ登所するタイミングが同じでした。


なんだかそわそわしてるせ〜たんと、普通に下駄箱で上靴を履いてるAちゃん。
Aちゃんは上靴を履くとすぐに走って行っちゃいました。
「せ〜たん、Aちゃん行っちゃったね〜」
と言うと、ゆっくり上靴を履いてたせ〜たんが大焦り。 教室への方向を急いで見ましたがもうAちゃんの姿は見えませんでした。

私はまぁいっかと思ったんですが、せ〜たんはそう思ってなかったようで、毎朝かかさず借りる絵本を「今日は絵本かりない」と早く教室に行こうとしてる様子。じゃあ頑張って行ってらっしゃいと言いきる前にせ〜たんダッシュで教室へ向かいました。びっくりするぐらい早い早い(笑)次の運動会にはあれくらい頑張って走ってほしいもんです(^_^;)


せ〜たんを見送ってパッと横を見ると、Aちゃんが玄関でお母さんと行ってらっしゃいの挨拶をしてました!


せ〜たんカムバ〜ック!!!(>o<")


私の早とちりでせ〜たんのチャンスを逃しちゃいました(笑)

………まぁいっか♪がんばれせ〜たん(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

☆興味津々☆ [日常]

やっとズリバイしながら移動できるようになったみ〜たん、なんでも興味津々♪


お風呂前のトイレに入ったせ〜たんを戸を開けてまで覗いてます(笑)


せ「み〜たん見るなよ〜(///∇///)」
IMG_20130216_211622.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

☆お雛様☆ [日常]

もうすぐみ〜たんの初節句!
ダーリンの世代もダーリンの親の世代も男兄弟ばかりだったうちの家系。ダーリンのママがみ〜たんの為にはりきってお雛様を買ってくれました♪(*^^*)


やった〜!
私は次女なんでちゃんとした雛飾りは持ってないので、なんだか私も嬉しくてじろじろ見てました☆
かわいぃ〜(///∇///)

み〜たんよかったね〜(*^^*)
IMG_20130214_210322.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

☆節分☆ [日常]

昨日、スーパーでもらった鬼のお面で「鬼だぞ〜」って近づいてくるせ〜たん(^_^)

み〜たんが寝てる間に3人で豆まき☆


最初にせ〜たんが鬼で逃げる役をやりたいと言うのでダーリンと私で「鬼は〜外!」

せ「やめてくださいよ〜」
弱そうな鬼(笑)

外に出る時は
せ「じゃ、バイバ〜イ」
フレンドリー(笑)


ダーリンも私も交代で鬼役して無事追い払いました♪

楽しかったね(^_^)
DSC_0294-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

☆ヘアピン☆ [日常]

今年も仲良しのせ〜たんとみ〜たん♪


先日せ〜たんとふたりでお買い物に行ったとき、せ〜たんは近くにあるお菓子には目もくれず、「これが可愛いわ!」と持ってきたのがお花のヘアピン☆
少し高かったけどせっかくせ〜たんが妹のために選んだので即買いです(^_^)v


ちなみにせ〜たんはとうちゃんのためにも缶コーヒー6本入を買ってと言ってきたので、安かったからそれも即買い♪


せ〜たんの分は何も買わなかったけど、お店のイベントでお菓子つかみ取りが出来たので満足してました!そんなイベントあるって言ってなかったのに、自分のものより人の喜んでもらえそうなものをおねだりする優しさはエライ!!!と、結局それが言いたい親バカでした(*^^*)
DSC_0285.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

☆巳年にちなんで☆ [日常]

ただ単にピーマンをアムアムしてるだけですが、ちょっとヘビっぽいでしょ?(^_^)


blog放置してる間にみ〜たんは10ヶ月になりました。はやいはやい…(;^_^A


今年もヨロシクお願いします☆
毎年新年の挨拶を2月にしてる気がする(笑)
IMG_20130202_214924.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

☆ありがとうの日☆ [ぷぅちゃんのお話]

なんだかんだしている間に、私の誕生日になりました。

ってか終わりました。

30歳ですが何か?( ̄ー ̄)



昔は誕生日ちかくになるとウキウキして、プレゼントを期待してる訳じゃないけど人に誕生日やって言ってみたり。
誕生日当日は、自分が姫にでもなったかのように気分よくて、見ず知らずの人でさえもみんなが祝ってくれてるような気がしてました。…ちょっとあぶない人みたい(;^_^A




結婚してからダーリンと暮らしはじめて、誕生日に親に会わないことが普通になり、母からお祝いの電話かメールがきて終わりってことが多くなりました。

淋しい……。そしてなんか違う(-_-;)


親元離れたところでよ~く考えると、誕生日って1年に1度の嬉しい日でもあるけど、お母さんが命がけで自分を産んでくれた日なんですよ。そんなことに20代半ばに気づきました。


せ~たんのを産んだ年の誕生日は、せ~たんが生後1ヶ月でまさかの発熱で入院してたからバタバタで誕生日が過ぎちゃいましたが、それからの誕生日はお母さんに「産んでくれてありがとう」ってメールしたりしてます。電話や直接は照れくさいので(///∇///)
母親になって、子供の誕生日は成長を感じて喜べる嬉しい日だということにも気づきました。子供の立場からと母親の立場からの誕生日を経験できるなんてなんて素晴らしい!!!


せっかく30歳の誕生日を迎えたので、「また歳とるのイヤ~」なんて言ってないで、今の気持ちを忘れてしまう前に記録しておこうと思ったわけです( ̄ー ̄)

ハッピーバースデーあたし♪

と、ぴぃちゃん♪←姉ちゃん

と、そうすけ♪←じゅんこの息子



産んでくれてありがとうお母さん♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆運動会☆ [せーたんのお話]

またまた今更ですが9月の運動会のおはなし。


何日も前から運動会の歌を歌ったり、アパートの中で走り回ってかけっこの練習したりしてたんですが、


まさかの当日大泣き( TДT)


室内での運動会で、子供たちと家族席は少し離れてたんですが、去年と同様私と離れるときに泣いちゃいまして(-_-;)先生にお願いして家族席に行きましたが、年少組さんのなかでせ~たんひとりが大泣きしてました(笑)

第一競技のかけっこではあれだけ練習した成果もだせず、ヒックヒックしながら先生と手を繋いで歩いて
ゴールしてました。残念( ̄ー ̄)


かけっこの後には落ち着いてきたようで、お遊戯はちゃんと上手にできました。よかった~(-_-;)


親子競技はダーリンと楽しくできたようで、その後に家族席に戻った時にはすっかりご機嫌でした☆

120922_110351.jpg


最初の大泣きはなんやったんやろ(;^_^A



運動会から帰ってきたせ~たん、

「母ちゃん、つぎ運動会いつ?」



…1年後ですよ~(-_-;)


でもまぁ、それはそれで思い出として面白かったです(^_^)
来年はちゃんとかけっこできるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆祝4歳☆ [せーたんのお話]

もう11月も終わりですが、先月の15日にせ~たんが4歳になりました♪

せ~たんの誕生日の次の日に3年ほど使ったケータイがイカれちゃって、スマホに変えたものの、未だに使い方をマスターできてないので、かなり遅くなったけど(笑)


なんでもない日に色々プレゼントをもらってるせ~たん、プレゼントは何がほしい?って聞いても、「う~ん・・・」

って当たり前ですけどね・・・。



そんな答えに困ってたのがダーリン。何をあげたらいいかって1ヶ月ほど前から悩む悩む(笑)
結局プレゼントはこれになりました。


121013_211227.jpg
LEGO。よく見たら『5歳から』って書いてある・・・。難易度たけ~。
でもそれがいいのか、ブロックが好きなせ~たんはチマチマとがんばって作ってました☆

喜んでもらえてよかったね!ダーリン♪

お誕生日おめでとう!せ~たん♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆高級レストラン☆ [せーたんのお話]

今日、保育所へせ〜たんを迎えに行って、帰りの車の中での会話。



せ「ね〜母ちゃ〜ん、明日、『こ〜きゅうレストラン』にみんなで行きますよ〜って先生がゆ〜とった〜」

私「え?どこ行くって???(・・;)」

せ「こ〜きゅうレストラン!(>_<)」

私「え?高級レストラン???(゜ロ゜;ノ)ノ」
心の声(何それ?明日何かイベントあったっけ?あ、そういえば11月の予定に7日何かあるって書いてあったな〜。…でも絶対高級レストランとは書いてなかったよね。何て書いてあったかなぁ〜。ってかどっから高級レストランが出てきたんやろ?とりあえず違うとわかってるけどせ〜たんの話し聞いてみるか☆)←およそ3秒。

私「ふ、ふ〜ん、すごい所行くんやね〜!(^_^;)で、そこで何するって先生言ってた?」

せ「みんなで手つないでいって、ゴハン食べて、オシッコしますよ〜ってゆ〜とった!」

心の声(え〜!!!ゴハン食べるとか言ってるけどまさかそんなことはないでしょ〜!なんでレストランですることっぽいこと言うの〜?ちょっと本当かと不安になるやん!汗)←テンパってるからおよそ5秒(笑)
私「ふ、ふ〜ん、それホント?楽しそうやね〜(^_^;)」





アパートに帰って即11月の予定をチェック!






11月7日 『防火フェスティバル』






(; ̄Д ̄)?

『防火フェスティバル』→『高級レストラン』


似てね〜し〜!!!
高級レストランでゴハン食べたらもしかして別途請求くるんじゃないかとか、ほんの少しでも考えてしまった時間を返せ〜!(#`皿´)



私「せ〜たん、先生明日『防火フェスティバル』って言ってなかった?」

せ「…………ゆ〜とった(//∇//)」




ハイ許す〜(* ̄∇ ̄)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。